2013/3/17更新
日本中のすべての“おばあちゃん”へ。
娘・お嫁さん世代の立場で“おばあちゃん”業の心得を作りました。
「私たちの頃は・・・」とか「今どきの子育ては・・・」なんて言わないで下さいね。
私たちも一生懸命なんです。
おばあちゃんとして気をつけて欲しいこと、言って欲しくないこと、やって欲しくないこと、
こんな風に手助けをしてくれるとうれしい!こんな贈り物・プレゼントをくれるとみんなに自慢できる!
娘・お嫁さんからおばあちゃんへのメッセージです。
どうか3世代で素敵な交流がもてますように・・・♪

おばあちゃんヤメテー!

おばあちゃんのNG集


*勝手にお菓子あげないで!  *性別のハナシ  *第2子・3子待望論  *ゴハンの口移し 
*生活リズムを乱さないで!  *意外と実母 

今どき!育児のイロハ

今どきはこんな育児しています


*離乳食について  *トイレトレーニング  *母乳育児  *予防接種  *ヨダレカケではありません
*オシャブリ  *はちみつ&ナマモノ   *スリング

おばあちゃんウレシイ!

ウェルカムおばあちゃん♪


*懐かしの遊びを教えて!  *お料理一緒にやって!  *定番を作ろう! 

知っていると素敵!

おばあちゃんの為のお役立ちリンク集


*育児のイロハリンク 
*子連れお出かけリンク 
*子どもグッズお買い物リンク 

おばあちゃんウレシイ!

ウレシイ!素敵な贈り物


*やわらかコルクでできた積木  *キッズ テーブル セット  *モイジチェア1  *白木の天秤 
*白木のプルトーイ(アヒルちゃん)  *バッグdeクーファン 

知っていると素敵!

ママが子どもに着せたい子供服ブランド♪


ママたちが大好きな子ども服ブランドの名前です。
ぜひチェック!チェック!!
 

[PR] 









ハーブガーデンシャンプー さくらの森
ハッピーマジック