« お料理一緒にやって! | メイン | ヨダレカケではありません »

予防接種

私が小さかった頃、予防接種をした晩はお風呂に入ってはいけない、と言われていました。
つい4年前に初めて我が子の予防接種に行ったら、“今晩はお風呂に入れてあげて下さいね”って言われました。
はい、この20数年の間に、いつの間にか、予防接種後にお風呂に入ってOKになっていたわけです。
最初はなんとなーく躊躇したのでお風呂に入れなかったけれど、汗をかく季節の注射だった時から
気にせず入れるようにした私です。

なので、今は、予防接種後はお風呂OK!と指導されていることを覚えておいて下さいね。
育児の常識っていつの間にか変わるんだ!