« トイレトレーニング | メイン | 母乳育児 »

懐かしの遊びを教えて!

ママは忙しくてなかなかゆっくーりと子どもと遊んであげられない・・・。
そんな時遊びに来てくれたおばあちゃんが、ゆっくり関わってくれるとありがたいものです。
その間にママは家事がはかどるしね。

お手玉遊びとか積み木、絵本の読み聞かせ、ままごとの相手などなど。
私の母は毎回付録付きの子ども雑誌を買ってきてくれて、その付録を作ってくれました。
おばあちゃんが来てくれる時はお土産に付録雑誌を持ってきてくれる、って子どもも覚えているので
いつも来るのを楽しみにしています。

おばあちゃん=○○っていう定番の遊びを作っておくと、子どもはおばあちゃんを楽しみに待ってくれると思いますよ。
どうぞお試しあれ!!