« キッズ テーブル セット | メイン | 予防接種 »

お料理一緒にやって!

子ども、特に女の子は台所が大好き!
2歳を過ぎた頃には台所に立ち入り、お手伝いと称していたずらをしたがります。
ママはかなーり面倒です。

そんな時おばあちゃんのおうちでケーキ作りとか粉モノ料理なんかをさせてくれると超ウレシイ!!
お友達はおばあちゃんのおうちで白玉団子作りをさせてもらっているそうです。
だから子どももおばあちゃんのおうちに行くのが大好き。
孫とのコミュニケーションがグ~ンと深まるお料理!
ぜひやってみてください。
ちなみに我が家は天ぷらの衣作りを娘にやらせてくれます。
粉を台所に撒き散らしてくれますが、寛容なおばあちゃんは“拭けば済むことでしょ”って言っています。
その寛大さをおばあちゃんから学ばせてもらっています。